「寄付ネット」は、寄付を通じてひろく社会に貢献することを目的とする寄付の総合収受代行サービスです。

学校・団体

社会福祉法人東京ヘレン・ケラー協会

 視覚障害者の自立や情報提供を目的とする総合施設として昭和25年に開設。ヘレン・ケラー学院(あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師養成校)、点字出版所、点字図書館を中心に様々な事業を展開しています。

東京都新宿区大久保3-14-20

03-3200-0525

公式サイト

  • お知らせ
  • お知らせ

寄付する

ごあいさつ

挨拶写真

 東京ヘレン・ケラー協会は、「あなたのランプの灯をもう少し高く掲げてください。見えない人々の行く手を照らすために」と訴えたヘレン・ケラー女史の言葉を活動の支えとし、昭和25年の開設以来、視覚障害者の自立支援ひとすじに歩んでおります。
 あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師養成のヘレン・ケラー学院、各種点字・録音書籍を発行する点字出版所、点訳・音訳図書の貸し出しを中心に情報を提供する点字図書館の3施設を中心とした事業を展開していますが、視覚障害者の方々にとって、より質の高いサービスを提供するため設備改善や新たな福祉事業展開など必要経費の確保は極めて厳しい状況にあり、実現困難な状況が続いております。
今後も視覚障害者への有益な支援を充実させることができるよう皆様方のお力添えを何卒宜しくお願い申し上げます。

社会福祉法人東京ヘレン・ケラー協会の寄付プロジェクト

  • SOCIAL WELFARE

    ヘレン・ケラー記念音楽コンクール

     協会設立当初より主催している視覚障害者(児)のための唯一の音楽コンクール「ヘレン・ケラー記念音楽コンクール」の継続運営実現のためのご支援をお願いいたします。

    募集期限:2017/12/31